• クリエイティブAG_TREE of LIFE

奈良へ行って参りました①

皆様。

ご機嫌いかがでしょうか?


ステキなGWをお過ごしでしょうか?

そして、新年号に変わりました。


令和になっても、どうぞよろしくお願い致します。




さて。

いなべマルシェの4月半ば。

弊社、従業員一同、奈良へ行って参りました。


地理に苦手な事務員も、↓の地名を見れば「奈良」と分かります^^;;

弊社 事務所付近は桜が散っておりましたが、吉野は少し気温が低いこともあり、桜が満開でした。

大変、美しいです!


何だか得した気分になります。

(個人的に懐かしく感じた)せんとくん。

「きもかわいい」の言葉が標準化したのは、せんとくんがきっかけだったような気がします。

違っていたら、すみません。



さて、ここからは本題です。

たくさんの、木、木、木!!!


まるでキャンディーのようにラッピングをされております。

杉・ヒノキが、とても可愛らしく見えます。

こちら、特殊な袋で湿気を逃がすとのこと。

じっくり、ゆっくり自然乾燥をさせているそうです。


とても丁寧に、大事に扱われていますね!


さて。

話題は少しずれまして、こちらの杉やヒノキの表面の皮が綺麗に剥かれています。

あの、ごつい皮をどうやって剥いているのか?


気になりませんか?


職人さんに質問をしてみたら、なんと実演をしていただけました!

動画を撮ってきましたので、是非ご覧ください^^


↓  ※動画はインスタにUPしたものと同じです。

↓完成品です。

いかがでしょうか?

まるで、ちびっこのお肌のように綺麗ですよね。

触り心地も抜群でございました。


ちなみに、こちらの皮剥き。


「水圧で剥くのは、見た感じ簡単そう・・・」に、見えますが、実際は加減が難しいそうです。


木が繊細で、油断するとすぐに傷になってしまうとのこと。

どんな工程も、「職人」さんでなければ出来ないものだなと感じました。

0回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2