• クリエイティブAG_TREE of LIFE

<屋根補修>浜松市S様邸

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


少し更新をしていない間に「梅雨入り」となりました。

お洗濯物が乾かない、主婦にとっては割とつらい時期ですね😢


ですが、しっかり四季が巡らないと、お米や野菜のお値段が大変なことになってしまいますので、指折り数えて梅雨明けを待ちたいと思います。


さて、本日のご案内は、梅雨前にやりました。という方が多い「屋根補修」についてのご案内です。



こちら、浜松市/S様邸。

2018年台風24号にて被害にあわれた際にご相談いただいたご縁で、有難いことに今回もご依頼いただくことが出来ました。


本当に有難く思います✨


では、早速ですが補修済の全体写真です。

補修させていただいたのは、1階屋根部分になります。

2階の瓦部分はそのままです。



以下、ほぼ同じ場所のお写真で、補修前・後の比較です。

屋根補修前1
屋根補修後1
屋根補修前2

屋根補修後2

屋根補修前3
屋根補修後3

ガルバニウム鋼鈑の屋根に替わりました。

こちら、15年メーカー保証の商品となります。


「メーカー保証」というのが、とても心強いですね!


ナカノヒトも「保証」という言葉にとても弱いです。

「安心」が付いていると、ホッとしませんか?



さて、近年台風による被害が増加の傾向にありますが、2020年度台風についての記事です。


☆ご参考☆ウェザーニュース/ニュースより

https://jp.weathernews.com/news/31560/


9月をピークに台風が多いとの予想となっております。


弊社付近、磐田市でも2018年・2019年と台風被害が増加傾向にあります。

特に、強く沢山の雨が降るようになったため、


今まで何ともなかったのに、雨漏りが起こった。


というお客様が多くいらっしゃいました。



皆様、「数十年前の雨の降り方と、ここ数年の降り方は全く違う」ように感じるとのこと。

(ナカノヒトも、同じように感じます。)


ですので、梅雨の中休みや梅雨明けのタイミングで、一度屋根の点検をされると良いのではないかと思います。


雨漏りしてからの補修では、他の部分も傷んでしまうため費用が更に掛かってしまう可能性もございます。


「気になった時が確認時」です。


雨漏り対策として、是非、屋根点検をご検討いただければと思います。




・・・ということで、本日のご案内はここまでとなります。

ご案内したのは、


磐田市|無垢の家|クリエイティブAG


の、ナカノヒト(事務員)でした。


最後までお目通しいただき、有難うございました!

0回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2