• クリエイティブAG_TREE of LIFE

<洗面所壁を塗壁にプチリフォーム>掛川市/C様邸

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


本日は、洗面所壁のビニールクロスの上に、ナチュラルペイントウォール(塗壁)を塗布した施工事例をご案内です。


ナチュラルペイントウォールとは、漆喰珪藻土塗壁材です。

調湿・防カビ・抗菌などの効果がございます。

また、カラーが豊富ですので、お部屋に合わせてお好きな色を選ぶことが出来ます。


こちら、誰でも簡単に塗ることが出来る優れものです。

今回も、半分以上はお施主様自ら施工されました。



まずは、ナチュラルペイントウォール↓

ナチュラルペイントウォール

蓋を開けて、そのまま使用できますが、少しだけお水を足して柔らかくしました。


廻り縁と窓枠に、ナチュラルペイントウォールが付かないように、マスキングテープと養生テープで保護します。


本来は、マスキングテープで養生するところですが、マスキングテープが足りなかったので、急遽、養生テープで代用です💦

窓枠 養生中

お施主様が気になっている、ビニールクロスの割れ部分。

こちらは、厚めに塗って対応することにしました。

ビニールクロス ひび割れ

お施主様による作業です。

壁 シーラー塗布中

100円ショップで調達したローラーで、シーラーを塗布します。

シーラー塗布は「念の為」行っております。

(壁紙の場合は灰汁対策として、ひと手間掛けるようにしております。今回はビニールクロスにより密着させるための作業です。)


ひたすら塗ります。

塗壁施工中

広い所はコテで。

窓枠付近のコテでやりにくい所は、パテを使って先に塗っておきました。

塗壁施工中

慣れてくると、コテだけで作業できるようになります✨

塗壁 乾燥待ち

乾燥前と乾燥後。

乾燥後は、明るい綺麗な色になりました。

塗壁 施工完了

塗壁 施工完了

表面のアップです。

ナチュラルペイントウォール 塗り

いかがでしょうか?

初めての方が塗ったように見えないですよね(⌒∇⌒)✨


ナカノヒトは、最初の養生と塗り方のレクチャーなどのお手伝いをさせていただきました。

残りは、お施主様が施工です。


最初は、緊張しながら作業をされていましたが、この仕上がり!


素晴らしいです。



こちらをご覧になった方で、


・一面だけ塗り壁にしたい。

・色を変えてみたい。


など、ご興味がございましたら、是非、弊社までお問い合わせくださいね。




以上、

ご案内したのは、



磐田市|無垢の家|クリエイティブAG



の、ナカノヒト(事務員)でした。



最後までお目通しいただき、有難うございました!

10回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2