• クリエイティブAG_TREE of LIFE

長野に行ってきました2

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


今回は、前回の続きでございます。


腹ごなしのお散歩をした弊社一行。

目的地は、長野県飯田市の株式会社ナガイ様です。


輸入建材など、多くの建材をお取り扱いされております。


有難いことに、ショールームと工場を見学させていただけるということで、お伺いさせていただくことになりました。


まずは、ショールームで、(ナカノヒトが)一番テンションが上がったドアたち✨↓

映画館で売っているポスターのように陳列されていました。

ドアの色・形・大きさ・高さ。

くるくる回すたびに、ワクワクします。


皆様のお好みのドアはございますでしょうか?


ドアだけでなく、ドア用のガラスもたくさんの種類があります。


こちらは、ダメージ加工されているものです。

なんと、手作業で加工されています!

どんな加工にもストーリーがあり、その様に加工されるそうです。


例えば、足元は足が良く当たるから塗装が剥がれやすいかな?

ドアノブ付近は、手が当たるところはこすれて色が落ちやすいかな?


などなど。

家具も、同じことを考えて加工しているとのこと。


オーダーされるお客様によって、ご希望のダメージ具合が違うので、数パターンのサンプルを見ながら加工の具合を決めるとのことでした。


確かに、お客様と加工のイメージをすり合わせるのは、とても大変なことですよね💦


工場見学では、実際に手作業で加工している所も拝見させていただきました。

刷毛でドアを塗っている所・ガラスを1枚ずつカットしている所など、華麗な手さばきを間近で見ることが出来ました✨



お部屋のショールームと、フローリング。

フローリングは、金具を使って簡単に取り外しが出来るものです。

釘やボンドが要らないって、すごく便利です。

(金具にはめ込む感触が、またいい感じでした。クセになります(笑))


モールディングの展示↓

すごく見やすいと思いませんか?


サンプル類は見やすいものほど、完成までに多くの手間がかかっているのではないかと思います。(ナカノヒトの主観でございます。。。)


ということで、


有難いことにお時間をいただいて、お話をお伺いし、多くの見学をさせていただき、色々と学ばせていただきました。


株式会社ナガイ様のHPに飛んでいただくと、もっときれいなお写真やカタログがございますので、是非ご覧いただければと思います。


お部屋の模様替えやリフォームなど、あれやこれと想像が広がると思います^^




・・・ということで、本日のご案内はここまでとなります。



ご案内したのは、



磐田市|無垢の家|クリエイティブAG


の、ナカノヒト(事務員)でした。



最後までお目通しいただき、有難うございました!



0回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2