• クリエイティブAG_TREE of LIFE

<新築>磐田市/M様邸17

皆様。

ご機嫌いかがでしょうか?


11月半ばですが、こちらでは8月中旬の施工の様子をご案内しております。

若干ぬるい目線で、お楽しみいただければと思います。


リビングに枝付きの吉野杉が設置されたころの外観は、まだピカピカと輝いております。

外観 南側

北側の進行度は50%位です。

外観 北側

そして、屋根はガルバリウム鋼板。

軽くて、お手入れがほぼ要らない優れものです!すっきりとして美しいです。

屋根

玄関の屋根も、建物屋根と同じものを使用しています。

玄関屋根

家の中に入り、シューズクロークの開口部分です。

シューズクローク

お客様は玄関入口からまっすぐ和室に向かい、お施主様ご家族はシューズクロークを通過して家に入るとのことで、お施主様のご要望通りの動線となっております。


少し目線を下げると、大工さんが玄関框施工中です。

玄関框施工中

繊細な作業をしている所でしたので、コッソリお写真を撮らせていただきました。

(もちろん許可済みです)


大工さんに背を向けて、玄関を進むと和室です。


和室入口は、茶室に入るイメージにしている為、低めになっております。

背の高い方は、頭上注意が必要です。

和室開口(入口)

和室に入ると、壁の施工が進んでおります。

和室

壁のご案内をしておりますが、何度見ても天井のウエスタンレッドシダーが美しいなぁと感じます。


ずっと見ていても飽きのこない、ウエスタンレッドシダーは素晴らしいと思います。

(とても個人的な感想でございます^^;;)



・・・という事で、本日のご案内はここまでとなります。



以上、


磐田市|無垢の木の家|クリエイティブAG


の、ナカノヒトがご案内致しました。


最後まで、お目通しいただき有難うございました!

4回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2