• クリエイティブAG_TREE of LIFE

<新築>磐田市/M様邸21

皆様。

ご機嫌いかがでしょうか?


本日は、朝から強めの雨が降っております。

そして、寒いです。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?


さて。

今回のご案内は、「壁のパテ塗り作業をしていただきました。」でございます。


まずは、職人さんの背中から。

壁 石膏ボードパテ埋め中

お写真を撮るとお声掛けしたら、少し照れた様子で後ろ姿を背中を向けてくださいました。


DIYなどで経験された方はご存知かと思いますが、石膏ボードを釘で止める際に、ボードの中に釘が食い込みます。


その食い込んで凹んだところをパテで埋めて、やすりでこすり、表面をフラットにしています。


この作業を行わないと、クロスを貼った時に、凹んで見えてしまいます。


事務員も自宅で壁一枚の両面でチャレンジしましたが、パテ作業は結構大変でした。

どうしても、プロの方のように無駄無く付けられないんですよね💧


そのあたりの事を踏まえて、パテ作業を見ていると、とっても華麗に美しく作業されていると感じます。

壁 パテ塗り(1階~2階)

壁 パテ(リビング)

壁 パテ(2階フリースペース)

壁 パテ(2階廊下)

もっと近づいて撮れば良かったと思うくらい、綺麗に施工されていました。


次回はクロス施工後の様子をご案内致します。



・・・という事で、本日のご案内は終了となります。


ご案内したのは、


磐田市|無垢の木の家|クリエイティブAG


の、ナカノヒト(事務員)でした。


最後まで、お目通しいただき有難うございました!


0回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2