• クリエイティブAG_TREE of LIFE

<新築>磐田市/M様邸38

最終更新: 3月13日

皆様。ご機嫌いかがでしょうか?

M様邸こと、#水谷マネジメントオフィス 様 ご自宅、完成後のご案内を致します。


本日は「1階トイレ」です。


トイレに使用した無垢材は、槇(槙)でございます。

天井・床→槇+自然塗料の組み合わせで施工させていただきました。


槇の香りが、トイレの木になる匂いを消してくれます。

更に、とてもいい香りがしますので、芳香剤が要りません。


※香りについては、それぞれ好みがあるかと思いますので、全ての方にとって「良い香り」とならない可能性がございます。

トイレ全体

トイレはアラウーノで、タンクレス・自動洗浄機能がついております。


無垢材とシンプルな白いクロスの組み合わせで、明るくて落ち着いた空間になっております。



次は洗面カウンターです。

洗面カウンター→吉野杉+自然塗料(クリア)

トイレ 洗面カウンター・天井

カウンター下の目隠しは、お施主様がご用意されました。


洗面ボウル→お施主様ご用意

洗面ボウル

吉野杉の木目と洗面ボウルをご堪能ください(^^)

洗面カウンターと洗面ボウル

お辞儀をしているように見える水栓が、可愛らしく見えませんか?



そして、照明です。

トイレ 照明

玄関の照明と同じものですが、設置場所と用途によって印象が変わって見えませんか?

トイレ照明

壁に映る光と影が美しいです✨




トイレはリビングなどのお部屋と比べると広くないため、ちょっとした冒険がしやすい空間です。


洗面ボウルや水栓、クロス。無垢材。

更に、色・材料・質感。など。


新築施工時やリフォームの際に使ってみたかった材料、好きな色を取り入れてみるのはいかがでしょうか?





・・・という事で、本日のご案内は終了となります。


ご案内したのは、


磐田市|無垢の木の家|クリエイティブAG


の、ナカノヒト(事務員)でした。


最後まで、お目通しいただき有難うございました!

3回の閲覧

クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2