クリエイティブAG株式会社 2017-2020

  〒438-0805 静岡県磐田市池田84-2

  • クリエイティブAG_TREE of LIFE

<新築>磐田市/M様邸47

M様邸こと、#水谷マネジメントオフィス 様 ご自宅、完成後のご案内を致します。


本日は、2階「廊下」をご案内致します。

2階廊下

フリースペースから続く床。

レッドパインのフローリングです。


正面奥の扉は、寝室へと続きます。


次は寝室側からフリースペースを見たところです。

日中は廊下が明るくて気持ち良いです。(個人的には、壁に映る窓の光が素敵だなと感じます。)

2階廊下

そして、ご案内2ヵ所目は、上記お写真の左側。


ドアを開けた先にある「ベランダ」です。

(寝室と思わせておきながら、ベランダです^^)


廊下からの入口をベランダから見たところです。

左側にチラリと見えるお部屋は寝室になります。

2階廊下の窓も、確認できますね。


ベランダ越しに見る、フリースペースです。

ベランダ

ベランダに使用している木は、バンキライになります。

ウッドデッキとして使用されることが多く、とても堅い木です。


雨対策として、自然素材を塗布してあります。



こちらも影が素敵です✨

ベランダ

日が沈んでくると、窓から漏れる灯りが美しいですね。

ベランダ


さて。

こちら、少し分かりにくいのですが雨の日に撮影したお写真です。

ベランダ→フリースペース

フリースペースでは、お施主様がお仕事中でした。


ご注目いただきたいのは、屋根付近。

雨樋が、無いのです。


忘れたわけではなく、あえて雨樋は付けておりません。

雨樋無し

ですので、雨の日は屋根から伝った雫が、ぽたぽたと降ってきます。


2階には廊下。

1階にも廊下。


コの字の凹んだ部分には、自然の音がぽたぽた・・・と聞こえてきます。


梅雨時は、窓から雨粒をぼー・・・っと見て、日ごろの忙しい時間を忘れるのもいいかもしれません。

ベランダ

ちなみに、雨樋については「必ずつけなければいけない」ということはございません。

お施主様の好みや、工務店の考えやデザイン。

総合的に考えて、お決めになるのが良いかと思います。



気になる方は、インターネットで検索時に「雨樋 無し」「雨樋 必要」などのワードで検索をすると、たくさんの記事やご案内に出会えますので、是非ご覧になっていただければと思います。




・・・という事で、本日のご案内は終了となります。



次回は、寝室をご案内致します。




以上、ご案内したのは




磐田市|無垢の木の家|クリエイティブAG



の、ナカノヒト(事務員)でした。






最後までお目通しいただき、有難うございました!



6回の閲覧