top of page

<増改築>磐田市/I様邸1

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


新年の業務が開始して、1週間が過ぎました。

新年気分がそろそろ薄れて、「いつもの日常」が戻ってきたなぁと感じます。




さて。


2020年11月中旬。

磐田市/I様より、増改築工事のご依頼をいただきました。


ご依頼内容は、「リビングを広くしたい」という事で、お部屋の南側を少し広くする施工をさせていただきました。


基礎工事は事前に行っておりましたので、木工事部分のご案内となります。


お施主様は、サイディングの職人さんという事で、既に外壁を取外し済みです。


大工さん、弊社社長の施工手順打ち合わせからスタートです。

大工さんと社長 打ち合わせ中
大工さんと社長 打ち合わせ中

土台材が乗ったところで、お施主様との打ち合わせです。

お施主様との打ち合わせ中
お施主様との打ち合わせ中

ちなみに、黒いTシャツを着ている男性は、弊社の新入社員B君です。

まだ、現場が不慣れな為、指示を待っています。



お施主様は壁紙・ボードを外す作業をしてくださいました。

お施主様 作業中
お施主様 作業中

透湿防水シート・ボードを外して柱だけになりました。

窓枠取外し
窓枠取外し

11月中旬とはいえ、日差しがとても強くて暑かったです…💦

大工さんのTシャツに汗がにじんでいます。



その頃、ナカノヒトはひたすらお掃除をさせていただきました。

お掃除、時々写真です(^^)

掃除掃除掃除
掃除掃除掃除

壁を全て取るために、窓枠も外すのですが…これがなかなか外れずに、苦労しました。。。

なかなか外れなかった窓枠
なかなか外れなかった窓枠

更に重いので、支えている方、ビスを外す方、皆さん大変でした。。。



数時間、あれこれ頑張った結果、何とか取外しが成功しました✨

本日の作業はここまで
本日の作業はここまで

安全に取り外しが出来て良かったです。


お施主様には申し訳なかったのですが、この日はお写真のように、ブルーシートで室内と屋外を仕切ったまま、お休みいただきました。。。



<ご案内人>


磐田市|無垢の家|クリエイティブAG

の、ナカノヒト(事務員)でした。


次回も、よろしくお願い致します!

最新記事

すべて表示
bottom of page